ALC ビル 診断 仕入 やってみたらええやん! 忍者ブログ

やってみたらええやん!

対戦志向のMUGENプレイヤー向けキャラ紹介
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.19:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.22.21:52

しゃがみとジャンプ完成


いつになったらレビューするんだ…


レビューほったらかしでドットばかり打ってますが
製作は気分がノッてる時にやっておく方が完成度違いますからね

さて、ベガ娘作成中なんですが、某所でベガ子公開されましたね。
キャラ被っちゃった感は否めないですが
まあ、方向性が違うんで、問題はないでしょう。
このキャラの方向性としては、動きは基本的に元のベガのモーション準拠です。
というか、ベガのスプライト横に並べて見比べながら描いてるくらい合わせてます。
服装や必殺技などでベガを連想させるだけでなく
普段の動き等の癖も同じにする事で、紛れもないベガにしようと
なので、オリジナルの動きとかは現状では一切考えておらず
その辺りは、まず完成させてから追々追加できればいいかなと。
最終的には攻撃力落として、移動速度などを上げる等の調整は予定してますが。
その辺も、ご意見やご要望等提案頂ければ嬉しいです。
簡単に言うと、見た目だけが違うベガで、元のゲームにいても違和感がないように
ドットの打ち方も出来るだけカプコン風に(特にCVS2っぽく)したいですね。
それに関係してくるんですが、ボイスが悩みますね。
イメージとして、かわいい系じゃなくお姉様系なんですが
やはり台詞は「死をくれてやる」とか「命が惜しくないようだな」とか言わせたいですしね。
無料でやってくださるネット声優探すべきかな?

あと私、ドット打ちなんかやってますが実は絵心全く無いですw
どれくらい無いかというと
horo.pngこれくらい、残念な技術です
なので、お願いなのですが優しい方おられましたら
ポートレイトの絵描いていただけたら嬉しいです。
大(sffの9000,1)と小(sffの9000,0)で、CVS2の画風に合わせてお願いします。

うpはうちのろだにどうぞ

PR

無題

原作を意識したブリスキャラっ色んな面で気を使うっすよね
イメージもあるし、下手に強キャラにしたくないっていうか

声に関しては俺も同意見っす。
ゼロの場合公式ブリスが無いんでアレなんですけど
やっぱゼロのセリフを女声でしゃべらせたいっす(;´д`)

  • 2009年03月24日火
  • URL
  • 藤枝梅庵
  • 編集

ポトレの件

どうも、某スレの2323です。ポトレ募集という事でちょこっと描いてみたのですが
CVS2の画風でという指定をうっかり見落とし、自分の画風で描いてしまいまして…
まだ未完成な上CVS2風でもないのでロダを借りるのも悪いかと思い、一応斧にうpしてみました
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/40834
私にはCVS2風のポトレは描けませんが、
こんな物でも需要があるようでしたら仕上げてみようと思います。
CVS2風ポトレの提供者が現れたらこいつの事は忘れて下さいw
といいますか制作早いですねぇ。俺なんかスレに最後に貼った時点からほとんど進んでないですわw
ボイスの方は必須スプライトに加えて、ある程度攻撃動作が揃ってから考えた方がいいかもですよー。
描いていく内に意外とイメージ変わったりもしますし…
「命が惜しくないようだな」なんかは結構探せばありそうなので暇があれば探してみては?
とりあえず私はゲニ子の声は別ゲームのキャラから引っ張ってきて使ってます。

ちょっと長文になっちゃったかな…
とりあえず、これからも何か力になれる事があれば協力したいので良かったら気軽に相談して下さい。
ええと…私はサイト持ってないので、規制解除されたらスレにでもw
ではでは、これからも制作頑張って下さい!応援してますねノシ

  • 2009年03月24日火
  • ふさふさ
  • 編集

無題

>藤枝梅庵氏
ちょろっとネット声優の事調べてみたんですが、結構無料でやってくださる方もいますね
梅庵氏も声優起用どうですか?
完成はそちらが先でしょうから人柱でw

>ふさふさ氏
ご自分のゲニ子やブリス絵で忙しい中ありがとうございます。
現在、募集を始めたものの完成はまだまだ先ですから
ご自分のを優先していただいて暇があればで結構ですので。

応募がどれくらい集まるかわかりませんが
多く集まったとしてもsff9000番台の空いたところにでも差し替え用として
入る限りいれる予定ではいますが、9000,1がどうなるかは決まってないので
お願いはしづらい状況ではあるんですが…

  • 2009年03月24日火
  • ゆう
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL