ALC ビル 診断 仕入 やってみたらええやん! 忍者ブログ

やってみたらええやん!

対戦志向のMUGENプレイヤー向けキャラ紹介
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12.11.20:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.09.02:48

東方 チルノ (ネンミン氏)


あたいったら最強ね
 



 

 

 
 東方Projectより手書きキャラのチルノです。
東方ストーリーモード付きのキャラの中では難易度は低い方です。
AILv調整や音声のonoff、ガードLv等色々調整出来るようになってます。

 雹符「ヘイルストーム」
前方に弾幕を飛ばしつつ、通常攻撃をまじえてきます。
落ち着いてガードして通常攻撃の隙に攻撃すれば問題ありません。
 氷紋「雪の花」(SS2枚目)
雪の結晶が出てそこから弾幕が発射されます。
結晶の弾幕の途切れた瞬間に攻撃しようとすると丁度、本体無敵状態なので
弾幕中に攻撃しないといけないのですが、その場合相打ちになる事が多いです。
なのでタイミングよく相手を投げて、投げモーションの無敵中に
弾幕を避ける方法が良いと思われます。
 凍符「コールドディヴィニティー」
画面左から(方向固定)氷柱の壁を飛ばしてきたり(SS3枚目)
自分の周囲にリング状の弾幕をまとったりしつつ(SS4枚目)
通常攻撃を仕掛けてきます。
リング状の弾幕は完成まで無敵の上に完成後、外に向けて広がっていくので
無理をせず、それ以外の隙に攻撃をいれましょう。
 凍符「マイナスK」
スローな弾をいくつか飛ばし、それが一定時間後分裂して飛んでくるのですが
こちらの環境がおかしいのか、AIの性格なのかわかりませんが
どういうわけか最初の一回しかせず、あとは通常攻撃をしてきます。
 超難題「1+1」
(SS5枚目)
斜め上から弾幕が降り注ぎつつ、前方からゆっくりした弾幕が飛んできます。
前方からの弾幕の形が1+1の形っぽいです。
耐久スペカなので一定時間耐えれば勝ちですが、ガードしてると押されて
ガード方向が変わってまくられる場合があるので注意が必要です。
相手が落ちてきて、勝ったと思ってガードを解くと
残った弾幕でやられることがあるので、それも注意です。

最初に難易度は低目と書きましたが、AILv設定で凶化にチェックをいれると
一部の弾幕と攻撃にガード不可が付き一気に難しくなります。

cirno
製作者:ネンミン氏 配布先
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL