ALC ビル 診断 仕入 やってみたらええやん! 忍者ブログ

やってみたらええやん!

対戦志向のMUGENプレイヤー向けキャラ紹介
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.23.22:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.03.01:41

東方キャラのストーリーモードについて

東方ストーリーモード付きキャラの紹介は
このブログについてで書いた事と微妙に違うんじゃないかと
思われる方もおられるかもしれませんが
私はこのモードを、MVC等のボス(アビスやオンスロート等)や
ボーナスゲームチャレンジのような感覚で
攻略とクリアの達成感から気に入ってるので紹介キャラにいれました。

それではまず、ストーリーモードの説明から


ストーリーモードとは対応キャラが1セット取られて2セット目に
瀕死になった時、発動するモードの事です。
この時スペルカードというものを宣言して体力が全回復します。
あえて全回復と書きましたが、これはよく誤解されますけど
例えるならボスの第ニ形態に変身したようなものと考えればいいと思います。
そしてそのスペカがキャラごとに数種類あって、すべてを攻略すれば勝ちです。
倒すじゃなく攻略と書いたのは、最終スペルによくある耐久スペルというのが
ダメージ与えて倒すのが目的じゃなく、一定時間耐え切るのが勝利条件だからです。

勿論、元々格闘ゲームのキャラと戦うことを想定して作られたものじゃ無いので
そのようなキャラではどうやっても攻略できないスペカを持ったキャラもいますが
このブログではそういうキャラ以外を紹介していこうと思います。

次回は、ストーリーモード攻略の為の色々を書きたいと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL